2014年02月27日

2014年02月27日

なぜかお金を引き寄せる女性

メンタルコーチのワタナベ薫さんの、新刊が出版されました。

私は、ワタナベさんにはブログや音声プログラムなどで、人生に対するいろんな面でのお力をいただいています。

今回の新刊は、なんと

「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」

 〜お金が大好きと言った瞬間、あなたはお金に愛される〜

なぜかお金なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

彼女がお金の話を、とは、意外と思われる方も多いようです。
お金を汚いもの悪いものというイメージを持っておられる方が多いようです。
私も、お金を話題にするのは避けていました。

しかし、ワタナベさんは、お金に対するブロックを外すことで、あらゆる面で人生が豊かになると強調されています。


人生を豊かですばらしいものにするためには、時間と資金と体力が必要不可欠です。
お金は一つの材料です。


この本でも紹介されていますが、ノーベル平和賞など多くの賞を受賞したマザーテレサは、優れた事業家としての面を持っていました。
慈善家として大きく行動するために、資産家やお金持ちから積極的な資金集めをしていたそうです。
だからこそ、世界中にホスピスを開設し、123カ国の610箇所で活動を行うことができたのです。


好きなものに囲まれて暮らすこと。
いろんな能力をつけ、自分を磨くこと。
愛する人達を助けたり幸せにすること。

お金はこれらのことを可能にしてくれます。


お金はエネルギーです。
カラダに入るエネルギーは、あると思えば入ってきます。ないと思えば抜けていきます。
同じようにお金も、あると思えば自然に入ってくるのだそうです。

お金に嫌われる行動はしない。
「シンプル イズ ベスト」ものを減らせばお金は不思議と入ってくる。
お金は自分のエネルギー分しか入ってこない。
お金がないからという言い訳はしない。
お金を生み出すのは意外と簡単と思っていい。

等々・・・

メンタルコーチのワタナベさんならではのお金に対する捉え方は、私の意識の枠を外してくれました。
霧が晴れたように、また新たな方向へも進んでいけそうです。

自分でも気づかない内に、生き方に影響を及ぼしていたお金に対するマイナスの思い込みが消えていき、ワクワクするような感覚になりました。



自分の心地よい環境、心地よい人間関係、自分を大切にすることによって周りの人をも大切にできる。
お金を独占するものではなく、人生を豊かにし、周りの人たち、まだ見ぬ誰かへの貢献へと繋がっていくのです。


「お金は心を豊かにし、人生をすばらしいものにする、とても大切なものである」 と、言えるようになりました。
お金のことだけではなく、多くの大切なものに気付かせていただきました。